山形市 大人気!寅真らーめんに初めて行ってきた

今回訪れたのが、山形市西バイパス沿いにある『寅真らーめん』です。

美味しいという噂は聞くものの、お店の前を通るといつも混んでいてちょっと敬遠してしまい、行ったことはありませんでした。

しかーし、今回は比較的に早い時間に行けることと、何よりこのブログを始めたことが強いモチベーションとなり一度行ってみようという決心がつきました。

寅真らーめん

この日は日曜日、山形市での用事を済ませてから寅真らーめんに到着したのが11:05です。11:00開店なのは調べてあったため結構余裕かましてましたが着いてみると・・・まさかの満車( ゚Д゚)でした。マジか~!?なんて思いながら、とりあえず裏道に回ってみると、空いてました。裏側に駐車場があるなんて知らずに行ったのでちょっとびっくりしましたがラッキーでした。

早速入店してみると、開店直後のこの時間に満席です。しかも僕たちの前に4組の待ち客がいました。みんなどんだけここのラーメン好きなんだ~って思いながらも、期待が高まります。

スポンサーリンク

メニューと注文

待っている間に注文を聞かれました。

しょうゆ味みそ味か悩みましたが、今回はしょうゆ味の寅真特製半チャーシュー麺(大盛)950円を注文しました。

ただね、注文後待っている間に辛味噌ラーメンを食べている人を見てたら、すご~く美味しそうなんです。注文した後だから今回はしょうゆでいいと腹をくくりましたが、次回は辛味噌を注文することを決めました。

寅真半チャーシュー麺

並び始めて35分程経過して、ようやく席に案内されました。席に着くと並んでいる間に注文していたおかげか、5分程度で運ばれてきました。

半チャーシュー麺とは言えこのチャーシューの量です。すごいでしょー

具材は他に、のり・なると・ネギ・水菜がのっていました。

まずはスープを一口、魚介系のスープが口いっぱいに広がって鼻から抜けます。

おいすぃ~!(^^)!

チャーシューは柔らかくて、うま味がたっぷりと詰まっています。これならいくらでも食べられるかも。

麺は中太のちぢれ麺で、もっちもっちです。はっきり言って僕の大好きな麺です。

「やっぱり寅真らーめんは美味しいんだ~」って今まで思い続けた幻が現実のものとなりました。

まとめ

早い時間帯とはいえ、やっぱり土日は混むんですね。これだけの味を提供しているのだから、当然といえば当然です。なので次回は平日の休みを利用し訪れてみたいと思います。

また、次回は辛味噌を注文すると決めましたが、それ以外にもいろいろなメニューがあるんですよね。個人的に寅まんまって気になります。あのチャーシューがライスにのっているのかな?考えるたびに楽しみは増すばかりです。訪れた時にはまた報告しますね。

寅真らーめんさん、ごちそうさまでした。


住所 山形県山形市あかねヶ丘2-16-9

(追記)山形県山形市東山形1丁目5-22 へ移転

電話番号 023-646-5439

(追記)023-666-3688 へ変更

営業時間 11:00~14:30

 (追記)11:00~14:00 へ変更

17:30~21:00

(追記)17:00~20:00 へ変更

スープがなくなり次第終了

定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休業)

(追記)毎月第2火曜日を追加

ブログ村バナー

↓ポチっとして頂くと励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする